【パルコシティ行】東陽バス

東京バスで行く瀬長島(琉球温泉)満喫計画|国際通り・イーアスにお手軽移動

沖縄家族旅

家族で瀬長島・国際通り・イーアスを気軽に旅するなら東京バス一択!

・今回は、沖縄観光に大活躍の東京バス【ウミカジライナー】をご紹介します。

今まで数多くの路線が経由しなかった瀬長島。そこに目をつけた利便性の高い TOKYO BUS

那覇空港から瀬長島までの運賃は大人1人:250円です!家族旅行でも安心して利用できます。

・それでは、さっそく見ていきましょう。

 

琉球温泉南国の夕日が楽しめる瀬長島のお洒落なテラス席。

TK02|那覇空港⇔瀬長島⇔糸満

東京バス沖縄車体側面は TOKYO BUS となっており、どうやら OKINAWA BUS は無理だったようだ。

・那覇空港から瀬長島へ直行するには、【TK02】という路線をご利用ください。

経由地は国際通り那覇空港瀬長島ホテルかりゆし水族館糸満です。

沖縄県の南部にある魅力的なスポットをすべて巡るのが、この路線の良いところです ♪

 

バス停のご案内

国際通りバス停国際通り入口バス停

・糸満向け(琉球ホテル&リゾート)の始発地となる【国際通り入口】バス停はこちらになります。

 

那覇空港バス停①那覇空港国内線バス停。

・那覇空港から乗車される方は、国内線 到着ロビー④から外に出て、左奥にある『バスのりば①』を目指して30秒ほど歩けば到着です。

糸満(瀬長島)方面向け・那覇(国際通り)方面向けのどちらのバスも停車するため、行先を確認して乗車しましょう。

 

瀬長島東京バス停ホテルのエントランス前で乗降することができる。

・瀬長島に向かう際は【琉球温泉 瀬長島ホテル(ウミカジテラス)】バス停で降車してください。

バスの時刻表や運賃をご確認したい方はこちらをタップ。

 

特別なDMMかりゆし水族館号

東京バス瀬長島もともとは大阪バスとして新車導入され、2020年に沖縄入りした。

バス会社 東京バス株式会社
製造会社 日野自動車[J BUS]
型式 2KG-KR290J3
年式 2019年式[令和元年]
ご年齢 3歳 2022年現在
車両ナンバー 沖縄230あ30-06
備考 元13S45-034

・現在は、DMMかりゆし水族館とのコラボラッピング車が運行中 (*´ω`*)

東京バスでは、全車中乗り・前降りとなっているため、ご乗車の際はご注意ください。

 

琉球温泉の魅力

瀬長島ホテルお得プラン瀬長島ホテルは2万円~宿泊することができる。

・疲れた心を琉球の成分で癒したい方におすすめの 琉球温泉 瀬長島ホテル

瀬長島から湧き出る天然温泉や、ご希望に合わせたオリジナルボディケア・エステを楽しめるのも魅力の一つ (^^♪

・東京バスを利用すると、空港から約25分ほどで到着します。

空き室状況&お得なプラン

 

おさらい

かりゆし水族館のラッピングバス琉球温泉 瀬長島ホテル仕様のコラボバスも存在する。

・今回は、瀬長島に唯一乗り入れる【東京バス】の魅力をご紹介しました。

実は、ゆいレールの赤嶺駅にも停車するため、おもろまち方面への利便性も抜群です。

道の駅いとまんも経由するので沖縄の名産物を堪能することもできます (*´ω`*)

・それでは、今回は失礼します。

0
Translate »