【高速バス】Hyundai UNIVERSE

五反田・荏原町の通勤ラッシュを支えた【東急バス】が沖縄で活躍中!

リーガロイヤルグラン沖縄

五反田から川崎駅ラゾーナ広場に向かう【反01】で大活躍

・今回は、現在【糸満~那覇間】を走る路線で活躍する元東急バスをご紹介します。

なぜ、東急バスが沖縄を走っているかというと、売却された車両を〈那覇バス〉が購入したからです。

ちなみに、これをマニアは【移籍した】と言います♪

・それでは、さっそく見ていきましょう。

当時とは真逆のカラー

・東急バスの車体カラーは、シルバーベースに赤い帯が入っている感じですよね。

さて、那覇バスに嫁いでどうなったでしょうか?結果は⇩

 

・ホワイトベースのレインボー帯に変わりました!ちなみに、これが「那覇バス(市外線)」でございます。

ホイールまでホワイト塗装が施されており、当時とは雰囲気が全然違うと思います。

 

マニアの方向け、車両の歴史が〔丸見え表〕のお時間です(*’▽’)

バス会社那覇バス株式会社
製造会社いすゞ自動車「J BUS」
型式KL-LV280L1改
年式2003年式「平成15年」
全長10.425m
車両ナンバー沖縄200か10-94
元の車番E452
備考糸満営業所所属

・ヘッドライト周りが〖白ベゼル〗となっており、県内で数少ない ERGA ですよ👍

利便性の高い那覇バスタ行き!

・この、車両は基本的に【446番】という路線を担当しており、県内最大のバスターミナルに乗り換えなしで向かいます♪

出発地は〔ひめゆりの塔〕で有名な糸満市で、地域の保育園や郵便局を経由して〖開南・県庁南口〗を通り終点は那覇バスターミナルとなります。

 

那覇バスタの 2階 には【OPA】というショッピングが楽しめる場所となっており、飲食やお買い物をお楽しみいただけます。

・詳しい情報はこちらをタップ

近くのホテル情報

※画像はイメージです

・なんと、OPAの目の前には ‘4つ星ホテル,リーガロイヤルグラン沖縄があります!

ホテルとバスターミナルを結ぶ連絡橋もありますので、雨の日でも安心してお買い物をお楽しみいただけます。

また、有名な観光地〖国際通り〗に行く際にも大変利便性が良い場所なので、県民も宿泊する隠れた穴場となっております♪

 

リーガロイヤルグラン お得プラン

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »