【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

【あけぼの観光?】遠い地域で活躍してた「中型ニューエアロ」を発見!

沖縄で発見した【中古バス】の「三菱ふそうニューエアロ」をご紹介します。

ニューエアロが好きな自分にとっては、見つけたときにとても興奮しました(

まさか、結構遠いあの県で活躍する〚観光バス〛が見れるとは思いもしませんでした。

それでは、さっそく見ていきましょう!

あけぼの観光

元 バス会社あけぼの観光株式会社
製造会社三菱ふそう
型式KK-MM86FH?
年式2003年式「平成15年」
全長8.99m
車種名ニューエアロ

※情報が間違っている可能性もございます。詳しい情報をお持ちの方は教えてくださると助かります。

こちらの「 あけぼの観光」で使用されていたと思われる「MM86」を発見しました!かっこいい♪

貫通トランクを2本も装備している車両で、冷房装置は「機関直結式」を採用しています。

・エアが抜けて前扉(スイング仕様)が少しだけオープンしていました。長年放置されているのでしょうか?

 

三菱マーク

ニューエアロのかっこいい顔を近くで撮影してみました♪

行先表示器の上部には「レッド三菱エンブレム」が取り付けられていました。小さいですが、とても目立ちます!

・フロントガラスには【売車 連絡:090-〇〇〇〇-〇〇〇〇】と書いた紙が貼られていました。※個人情報のためモザイク処理を施してあります。

欲しい!」と思った方は、ドライブついでに探してみてはいかがでしょうか?

 

FUSO

フロント部分には【FUSO INDEPENDENT SUS】と記入されていました。

ワイパーの近くに白字で記入されていたので目立ってとてもカッコいいと感じました!

 

これは、先ほど紹介した「レッド三菱エンブレム」です!シルバーのイメージが強いエンブレムですが、レッドでも似合いますね。

若干サビが目立つように感じましたが、リペイントすればとても綺麗な1台になると思います!欲しいな~

MM86の特徴

MM86と言えば「9m車」という特徴がありますよね。

大型の観光バスとは「3mほど」シャーシの長さが異なりますが、最大で【40人ほど】乗車することが可能です!

意外にバカにできない中型観光バス。バスを個人所有するならいい大きさだよね♪

・いろいろ部品が取り外されていますが、扱い的には「部品取り車」という感じですかね?

トランクが2本もあるので屋根に「機関直結式」の冷房装置が搭載されています。

車内の状況はカーテンが閉まっていたので確認できませんでした。シートは取り外されているのでしょうか?気になりますよね。

まとめ

今回は、山形県で活躍していた中古ふそうニューエアロバスをご紹介しました。

MM86」ということでシャーシが少し短いなと感じました。でも、しっかりニューエアロの特徴がありカッコいいと感じました。

走行距離やバスの状況は分かりませんが、売車なので安ければ欲しい~と思いましたが駐車場が・・・

いつか、大切にしてくれるオーナーさんに購入してもらえるといいね!

それでは、今回は失礼します。※画像は全て敷地外から撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »