【心の癒し】那覇空港からバスで直行

【沖縄】観光バスの種類が豊富!見晴らしが素晴らしい大型車|琉球バス

三菱の観光バス

巨大な琉球大型観光バスをレビュー

・今回は、琉球バス交通が所有する大型観光バス【三菱ふそうエアロクィーン】をご紹介します。

ホテル輸送や観光地巡りなどの様々な場面で活躍する貸切バス。大きいとテンション上がりますよね♪

エアロクィーンという車両の特徴は、ずばり[車高が高い]ことです!

・それでは、さっそく見ていきましょう。

エアロクィーンSHD仕様車

三菱の観光バス

バス会社株式会社琉球バス交通
製造会社三菱ふそう[MFBM]
型式QRG/QTG-MS96VP
全高3.52m
車両ナンバー沖縄200か14-73
備考出身地は北海道?

・こちらが、大型観光バス〖三菱ふそうエアロクィーン〗でございます!

通常のHD(ハイデッカー)仕様車は全高〔約3.26m〕に対して、SHD(スーパーハイデッカー)仕様車は[3.52m]もあるんです!

そのため、車内からの見晴らしも素晴らしいですよ(^^♪

・製造元は、皆様ご存じ【三菱】です👍

アピールポイント

2TG-MS06GP規制

・通常の観光バスのお顔がこのサイズです。これでも結構大きいですよね(

でも、今回の車両は⇩

 

エアロエースクィーンの顔

このサイズになります!顔だけでもめちゃくちゃデカい!と感じますよね。

・全高の〔3.5m越え〕だけでも驚きますが、全長はなんと[12m]もあるんです!

大型観光バスの運転士さんは、本当に凄い方々なんだなと改めて感じた瞬間でした(*^-^*)

 

バスのトランク荷物

・全高&全長が大きいため、荷物を詰め込む[トランクルーム]も大変立派なサイズとなっています!

客室と同じぐらいの大きさがありそうですね~ゴルフクラブなども難なく入りそうです(*´ω`)

 

注意事項

・琉球バスの全車両が〔SHD仕様車〕という訳ではございませんので、気になる方は予めバス会社にご連絡ください。

車高が高い見晴らしのいい車ありますか?と、聞いてみたら伝わると思われます(^.^)

 

琉球バス交通のお問い合わせ先
098-851-4516

おさらい

バスの真横

・今回は、琉球バス交通が所有する大型観光バス【三菱ふそうエアロクィーン】をご紹介しました。

車高が高く見晴らしが良いのはもちろん、トランクルームも大きいので嬉しいですよね。

また、全車レインボーカラーなのでテンションも上がります!

・それでは、今回は失礼します。画像は全て安全に配慮して撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »