【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

【バスコレクション】兵庫県や大阪府・岡山県にもエリアを持つ路線バス事業者

バスコレクション「神戸三宮バスターミナルセットⅠ」【神姫バス】をご紹介します。

神姫バスは、兵庫県大阪県・岡山県にもエリアを持つ路線バス事業者です。

兵庫県にお住いの方々にとっては有名なバス会社なのではないでしょうか?

それでは、さっそく見ていきましょう。

神姫バス『5641』

SHINKI BUS『BKG-MS96JP』

バス会社神姫バス株式会社
製造会社三菱ふそう
型式BKG-MS96JP
年式平成22年式『2010年』
車両ナンバー神戸200か3400
バスコレナンバーN133

「三菱ふそう製エアロエース」はいつみても美しいですね!

BKG-代のエースなので初期型の車両となります。PJ-代のニューエアロの次の世代のバスです。

青山5丁目とは?

 

行先表示機には【快速 青山5丁目】と表示されています。

青山5丁目の最寄り駅は広野ゴルフ場前・緑が浜・押部谷です。

フロントガラスの近くには「5641」という車番が書いてあります。

再現ミスか・?

 

タイトルにある再現ミスか?とありますがそれはサブエンジンについてでございます。

このバスを見る限りだとこのタイプはデンソー式に見えますが、実車の画像を見たらなんと「三菱純正」を使用していました!

これは再現ミスかな?

 

ホイールは前も後ろも同じく「8穴アルミスチール」を採用しています。

窓ガラスは大きいですね~さすが高速バス!景色がよく見えそうだね。

後輪の右側には「神姫バス」と書いてあり、近くには【AdBlue 補給口】があります。

三菱純正エンジン

エンジンは、三菱純正の『6M70(T2)』を採用しています。

リアガラスになにやら広告かな?と思われるようなのがありました!

いったいなんと書いているのでしょうか?私には読めませんでした。

リアガラスにラッピングされているバスコレは珍しいよね。

 

まとめ

バスコレのエアロエースはかっこいいですよね!それでクオリティもやっぱ高かいのでいいですね!

そして神姫バスのエースも最高!っと言いたいのですが、やっぱあのサブエンジンの再現ミスがなかったら良かったのに・・・

まぁ、あまり気にしないことにします。

それでは、今回は失礼します。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »