【東陽バス】東武バスのERGAが沖縄へ

那覇空港⇔沖縄ライカムにのんびり観光気分で行ける! 名古屋市交通局

・のんびりイオンモール沖縄ライカムに行く方法』を今回は紹介します。それはですね・・・

那覇バスで絶賛運行中の125番に乗車すれば沖縄観光しながら行けるんだよ~。

この『125番』は主に那覇空港⇔国際通り⇔普天間(経由)イオンモール沖縄ライカム行きの路線バスです。

その他にも有名なバス亭などにも停車しますよ。

空港からライカムまでは『約110分間』で運行中でございます。 道路状況により遅れる場合も多々あります)

時間があってのんびりライカムに行きたい方はこちらの『125番を利用することをおすすめしますよ~』

ここからは125番で活躍しているバスについて!

画像のバスは実車でございます。(こちらはLV290です)

125番線では基本的に『Jバス製 KV290』が運行しています。2019年9月現在情報

KV290とは那覇バスに2017年に導入された新しいバスのことです。

2017年式の車両が走ってますのでそれなにりに『快適に110分間乗車!』することができると思います。

名古屋市交通局のLV290はいかが~?

バス会社名古屋市交通局
製造会社いすゞ自動車『Jバス』
型式QKG-LV290N1
年式2016年式『平成28年』
車両ナンバー名古屋200か3661
バスコレナンバーMB4
バスコレ〇弾?わたしの街バスコレクション

Jバス製なので日野といすゞ製の2種類があるのですが、こちらの名古屋市交通局はいすゞ製だったので『LV290』でしたが、日野製の場合は『KV290』と名前が変わりますよ!

是非とも覚えておいた方がいいですよ。

これはバスマニアトークの時に使えますからね~。

まとめ!

さぁ~て『那覇空港⇔イオンモール沖縄ライカム』にのんびり沖縄観光しながら行く方法はわかりましたか~?

『125番』は1時間に約2本のペースで運行しております。

※ 注意(これは那覇空港発のバスです) 125番線は朝の10時からイオンモール沖縄ライカム線に変更になります。

10時前のバスは普天間止まりです、ご注意ください。

土・日祝は朝9時からイオンモール沖縄ライカム線に変更になります。

9時前のバスは普天間止まりです。

この情報が正しいとは限りませんので詳しく知りたい方は公式ホームページを見たほうが、良いでしょう。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »