【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

【バスコレ】新千歳空港セットや全但バスの客貨混載バスが今月は発売

バスコレクション【2020年5月 発売予定品】を今回は見ていきましょう。

今月も数多くのバスコレが発売予定でございます!お財布にご注意を~

全国バスコレクション3台セットも発売しますよ!という事でさっそく見ていきましょう。

全国バスコレクション

トミーテックさんからお借りしました。

こちらは【富士急行】でございます。

車種は、いすゞ新型エルガで、型式は【QPG-LV290Q1】です。

プロトタイプされた車両は、御殿場営業所に所属しており、御殿場営業所管内で活躍しています。

ちなみに、富士急行は「山梨県・静岡県東部」を中心とするバス会社です。愛称もあり【富士急】として知られています。

こちらの商品名は、全国バスコレクション<JB077>富士急行です。発売日は「5月予定」です。

 

発売日が変更される場合もあります。

西鉄バスも発売

トミーテックさんからお借りしました。

こちらは【西日本鉄道渡辺通幹線バス】でございます。

車種は、いすゞエルガで、型式は【QPG-LV234N3】です。

このバスは、2013年12月9日から運行開始しました。

西鉄大橋駅~天神間を8分間隔(時間帯によっては4分間隔)で走行しています。

車体カラーがピンク色なので遠くから見ても分かりやすいですね。

こちらの商品名は、全国バスコレクション<JB004-2>西日本鉄道渡辺通幹線バスです。

ちなみに、[JB004]は【西日本鉄道 エアロスター】です。いっしょに並べて楽しむのもいいですね。

 

発売日が変更される場合もあります。

全但バス×ヤマト運輸 コラボバス

トミーテックさんからお借りしました。

こちらは【全但バス】でございます。

車種は、いすゞキュービックで、型式は【KC-LV380L】です。このバスは、全但バス×ヤマト運輸との客貨混載バスです。

この客貨混載バスは、2017年6月22日に誕生した「兵庫県で初」となる取り組みです。

仕組みは、江原駅13:36に発車の神鍋高原駅行きの便が途中の「東河内」で積み荷の荷物を下ろします。

そこからヤマト運輸が各家庭へ配達します。

こちらの商品名は、ザ・バスコレクション 全但バス×ヤマト運輸客貨混載バスです。発売が楽しみです。

 

発売日が変更される場合もあります。

新千歳空港セット発売

トミーテックさんからお借りしました。

こちらは【バスコレ空港シリーズ第5弾 新千歳空港】です。

ラインナップは、北海道中央バス・北都交通・道南バスです。

北都交通がバスコレ化されるのは今回が初となります!これは楽しみです。

プロトタイプされた車両は、いすゞガーラ・エアロエースです。

このセットについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ ↓

こちらの商品名は、ザ・バスコレクション 新千歳空港(CTS)バスセットAです。

 

発売日が変更される場合もあります。

まとめ

今回は、5月発売予定のバスコレを紹介しました。

今月も数多くの車両が製品化されましたね。

個人的に今月1番気になっているのは、全但バス×ヤマト運輸 客貨混載バスです。

車種が【いすゞキュービック】ってのが1番のポイントです!最近キュービックは製品化されていませんでした。

私は、キュービックが好きなのでこれは楽しみです!

それでは、今回は失礼します。

 

発売日が変更される場合もあります。ご注意ください。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »