【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

【バスコレ】トラックコレクションなどを使ってサービスエリアのジオラマを再現

どうも、バスコレターミナル南の島営業所の店長です。

私のTwitter【バスコ令和】のフォロワーが嬉しいことに【700人を突破】しました!みなさん本当にありがとうございます。

みなさんに感謝の気持ちを込めて何か企画はできないか・・・そう考えました。

そこで、今回は【バスコレクショントラックコレクションカーコレクション】を使って高速のサービスエリアを簡単に再現してみました。

高速バスなどに乗って休憩している気分で楽しんでいただけると嬉しいです。

それでは、さっそく再現していきましょう。

高速バス到着

1台目は「京浜急行バス」の高速バスが到着しました!

行先表示機を見る限り【 横 浜 駅 】行きでしょうか?運転手さんお疲れ様です。

 

KL-MS86MPのホイールパーク作動音って最高ですよね!何回も聞きたくなります。

おや?横に何か来ました・・・ね?

ここは大型専用

大型車専用の駐車場にタク〇ーがやって来ました。

ジャンボタクシーでもない普通のタクシーです。

営業車専用駐車場だったら分かりますが、ここは大型専用駐車場。もう少し考えて駐車してほしいですね。

出発

京浜急行バスが動き出しました。

タク〇ーは、バス発車5分前に出発して行きました。停車時間は【5分間】でした。

横浜駅に向かって安全運転でいってらっしゃい!

 

ふそうのV8エンジン音って最高ですよね。

加速もよくV8なのに音が静かなんです!さすが三菱ふそうさんですね。

聞いてて幸せな気持ちになります。

おっ?

京浜急行バスが出発して暇だな~と思っていると【郵便トラック】がやって来ました。

車種は【日産ディーゼル クオン】で、型式は【PKG-CD4ZE】でしょうか。「パネルバン車」ですね。

箱には、「高 速 道 〒 郵 便 チルド ゆうパック」と書かれています。

郵便屋さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

Amaz〇nなどの荷物も多く運ぶのが大変だと思いますが、これからも頑張ってください!

ドライバー共にトラックの健康を1番に願っています。

odakyu

郵便屋さんに感謝をしていると奥から【小田急箱根高速バス】がやって来ました。

 

KL-MS86MPを見るのは本日2度目です。今日は運がいいです!

行先表示機を見る限り【御 殿 場 駅】行きでしょうか?お疲れ様です。

ホイールも輝いており、運転手さんのバスへの愛情が伝わってきます!アルコアが輝いていますね。

車体も輝いておりもう最高の【MS8】ですね!もう~乗りたい(

不思議なツーショット

小田急箱根高速バスと郵便トラックのこの不思議な組み合わせ。

悪くはないですが、なんか違和感がありますよね。

2台とも休憩中です~ゆっくり休んでください。運転は集中して疲れますからね。

左は【ふそう車】、右は【日産ディーゼル車】。

個人的にですが、三菱と日産って仲良しのイメージがあります。まるでJ BUSのような関係性があるような。

見つめていると違和感はありますが、お似合いのようにも見えてきました。

発車

郵便屋さんよりも先に小田急箱根高速バスが出発しました。

気をつけて安全運転でいってらっしゃい!

リアのホイールまでしっかり磨かれていますね。

この運転手さん、本当に最後まで手を抜きませんね。どちらもめっちゃ輝いています!

 

セブン・ウィングもかっこいいですね!

車体も輝いているので「セブン・ウィング」が目立ちます。でも、1番はホイールですね。

美しい!美術館に飾られていてもおかしくないぐらい綺麗です(

こっちも発車

十分な休憩を終えた運転手さんがハンドルを握りました。

チルド便なので早く郵便局まで運んだほうがいいかもしれませんね。

安全運転で気をつけていってらっしゃい!頑張ってください。

まとめ

今回は、バス・トラック・カーコレクションを使って高速のサービスエリアを再現してみました。

高速バスに乗って旅をするのって楽しいですよね。

みなさんも自分のお気に入りのバスコレやトラコレを使ってサービスエリアなどを再現してみるのも悪くはないと思います。

楽しくなってついつい夢中になってしまいます(

それでは、今回は失礼します。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »