【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

京都バスのガーラはV12型エンジンを搭載してるぞ! バスコレ17弾

今回のバスコレは久々に観光・高速バス系でよく活躍しているいすゞガーラでございます~

それで紹介する車両はバスコレ17弾で発売された京都市交通局の車両であります。

やっぱり私は路線バスよりも観光バス系のほうが好きだけど他の人はいったいどうなのでしょうかね~。

京都市交通局『6505』

京都市交通局『LV782R1』

バス会社京都市交通局
製造会社いすゞ自動車
型式KC-LV782R1
年式平成9年式『1997年』
車両ナンバー京都22か6505
バスコレナンバー199

ここで少し驚愕なことを言いますが、このバスのエンジンはなんと!V12なのである!詳しいことは後程~。

コース?

このバスはみやびコースを走るそうですね。

あとみやびコースと検索して調べてみたのだけどでませんでした。

ガーラの顔イケメンだな~特にヘッドライトが輝かしくてかっこいい!そして京都市交通局のエンブレムも最高だよな~!

きんかく

 

バスの車両愛称がきんかくだからタイヤの上に塗装されているそうなんだよね~

それでホイールは 8穴アルミ が使用されてるな。

あと採用されてるクーラーはサブエンジン式が使われてますね。

 

リアホイールも 8穴アルミ が使われているのである!タイヤの横には京都市交通局と書いてありますね。

それにしても水色のラインいいね! あとリアバンパーは少し丸みがある形をしてますな~。

なんだ!?このエンジン!

このバスのエンジンすごいことに V12 なのである!ヤバくないですか?

だって今の時代のバスなら大体 直6エンジン を使用しているが、平成9年のいすゞ製の車両はV12エンジンを採用してるから凄すぎる~!

それとアイドリングストップのシステムも装備されていますよ~。

あと初代ガーラはリアガラスが独特でしかも真ん中のガラスは無いのでなんか不思議なんだよな~。

まとめ!

結果的になのですが、バスコレ17弾の京都市交通局のこのガーラ本気でかっこよ

あとクオリティも高いのに当時の値段が600円で発売されてたみたいだけどこれふつうに1500円の価値あるんじゃないかな~?

と思いますが、どうなんでしょうね~?

あとエンジンがV12『420馬力』とかもうほぼエアロキングのと変わらないじゃないか!と言いたくなるよ~。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »