【リゾートビーチ】東京バス

車内からの景色はどうなの?|笑顔が素敵な【那覇バス】のポンチョをご紹介

日野ポンチョユニバーサルデザイン

子どもから大人まで人気の『ラッピングポンチョ』をレビュー!

・今回は、那覇バスが所有する独特な【ラッピング】が施された【沖縄230あ7803】をご紹介します。

7803号車は、基本的に『10番|那覇⇔おもろまち⇔那覇線』を担当しており、所属は新川営業所です(^^♪

10番という路線だけは、歩行者天国中の国際通りにも乗り入れることが可能となっています!

・それでは、さっそく見ていきましょう。

ド派手な見た目の日野ポンチョ

沖縄230あ7803デザインは「アリカワコウヘイ!」さんが行った。7803号車の愛称は にこにこ号 だ。

バス会社 那覇バス株式会社
製造会社 日野自動車[J BUS]
型式 ADG-HX6JLAE
年式 2006年式[平成18年]
車両ナンバー 沖縄230あ78-03
備考 新川営業所所属

・7803号車は、真っ赤なボディをベースにかわいいお花がたくさん描かれた1台となっています♪

 

車内から景色を楽しむことはできるの?

那覇バス7803系統10番は、中乗り・前降り仕様の後払い式路線だ。

・窓ガラスや扉全体にラッピングが施されており、車内から景色は一切見えないと思った方に朗報です⇩

実は、車内から外の景色を楽しむことは可能です!ただし、ラッピングの影響で「50~60%ほど」の視界となっていますので、ご理解ください。

 

日野ポンチョユニバーサルデザイン日野ポンチョの扉は、スライド方式で開くようになっており、あまり場所を取らない設計となっている。

・フロントのマスク部分には【可愛いお顔】が描かれています♪ 本当に ニコニコ しています👍

ナンバープレートを舐めるベロが カワ(・∀・)イイ!! ですよね。

ホイールは、シルバー塗装の5穴スチールとなっています。

 

おさらい

県庁北口バス停マニアエンジンは、J05D〈J05-IIF〉を搭載しており、馬力は180PS・トルクは490N(50㎏/m)だ。

・今回は、全体的にかわいい初期型ポンチョ【沖縄230あ7803】をご紹介しました。

ユニバーサルデザイン採用のノンステップ車のため、車いすの方が楽々ご乗車いただけるようになっています♪

観光マスクキュービックのように、車内にデジタル行先表示器が取り付けられています。

・それでは、今回は失礼します。画像はすべて安全に配慮して撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »