【パルコシティ行】東陽バス

【沖縄バス】那覇市の「整備工場・駐車場」が移転だと!? バスコレ

沖縄バス 最大級の旧バスターミナルの魅力をレビュー

沖縄バスの「整備工場・駐車場」が移転します!そこで、今回は移転する前の〚旭町〛に行ってきました。

・沖縄バスの貸切車とバスコレ13弾の〚沖縄バス〛のツーショット写真を撮影してきました!この光景が今後は見られなくなる・・・

そう思うと行きたくなるのがバスマニア!移転予定が発表された場合は、早めに行くのがおすすめ。

・それでは、さっそく幻となるであろう「ツーショット写真」を撮りに行きましょう。

 

バスコレ13弾【沖縄バス】

バス会社 沖縄バス株式会社
製造会社 三菱ふそう
型式 MP117K
年式 1978年式「昭和53年」
車両ナンバー 沖22か10-64
バスコレナンバー 156
シリーズ ザ・バスコレクション第13弾
備考 現在の車体カラーとは異なります。

・貸切専用のエアロエースを背景に〚730車〛を撮影してみました♪

今年で「44年目」ですが、現役で今も元気に走り続けております!素直に凄いと思います。

車体の製造会社は懐かしの【呉羽】でございます!興奮しちゃいますよね()おっと、鼻血が。

 

大迫力のエアロエース!

・近くで停車していたエアロエースと記念撮影()どちらも大迫力です!

敷地外から撮影しても迫力満点でテンションが上がります!エアロエースが目の前で見れるのは嬉しいよね。

バスを「目の前で見れる」という特徴がある旭町の駐車場。移転先でも目の前で見ることは可能なのでしょうか?気になるところです。

・現在の「730車」は車体カラーが変更されています⇩

バスコレ沖縄バス

・現在は【40年前の導入当初カラー】に変更されており、6年も経つと違和感は感じなくなりました。

バスコレでは「旧カラー」が再現されています。見るたびにどこか懐かしさを感じます。

 

まとめ

・今回は、移転が発表された那覇市旭町にある【沖縄バス 整備工場駐車場】に行ってきました。

貸切専用のエアロエースを背景にバスコレの「730車」を撮影できたことを嬉しく思っております!

敷地外からでもバスを間近で堪能できるので個人的に好きなスポットの一つでした♪

ちなみに、移転用地は〚豊見城市内〛に確保したようです。

・それでは、今回は失礼します。

0
Translate »