【パルコシティ行】東陽バス

セブンのロゴって都営バスに似てるよね?|バスコレ

バスコレクション 都営バスいすゞエルガ5台セットA PJ-LV234L1を今回は紹介します。

本日「2019年7月11日」はきっと沖縄の人々が楽しみにしていたはずの日ですよね!

そしてその日とはセブンイレブンが沖縄にやってきた日!ということですよ!

そして今回はセブンイレブンと(都営バス)タイトルに書いてありますよね!ではいったいこれはなんでしょうか~?

正解は個人的に都営バスのカラーがセブンイレブンのマークのカラーと似ているからです!どうですか~わかりましたか?

私と同じ意見の方がもしいたら同感です!とコメントよろしくお願いしますね。

都営バスLV234L1

 

バス会社 東京都交通局
製造会社 ジェイ・バス株式会社
型式 PJ-LV234L1
年式 2005年式『平成17年』
車両ナンバー 練馬200か1331
バスコレナンバー N077
バスコレ〇弾? 都営バスいすゞエルガ5台セットA

都営バスのカラーが(いすゞエルガ)とマッチしていてかっこいいよね。

ドアの上にも都営バスと書いてある!

 

ドアの上に『都営バス NON STEP BUS』と親切に書いてありますね~ 

でもあれは都バスの全車両には無いんですよ~。

ホイールは8穴スチールであります!タイヤの上には青文字で T-N316(早稲田)と書かれてますね。

窓の上にノンステップバス

リアのホイールも8穴スチールを使用しています。

真ん中のドアの右側には車いすの方をこのドアから乗車させますよと書いてありそうですね

ドアの右側にある窓の上には『ノンステップバス』と書いてありますのぉ~。

よっ!みんくる~

バスの行先は池86系統 池袋駅東口 行きとなってます。

行先表示機の横には車いすマークとみんくるが描かれてますよぉ~!

フロントガラスにはN316と車番が書いてあるのぅー。

この顔つきはエルガらしいよねぇ~ 縦に並んでいるヘッドライトが特徴的だよなぁ!

馬力が観光バスに近い!

リアの顔つきはフロント部分とにているような感じですね。

行先表示機があったり車いすマークみんくるがいたりと少し似てますね。

でも1つだけ違う点があるんです!

それはリアガラスに(都営バス)と書いてあることです!これは前に付いてなかったですからね~。

さぁエンジンの型式&馬力はなんでしょうか?

エンジンの型式は 6HK1-TCC『直6TI』
馬力は? 『260PS』

まとめであっ~る!

今回紹介した都営バスのバスコレは(都営バスいすゞエルガ5台セットA)でラインナップされた車両ですけど~  

5台の中でドアの上に文字がかいてあるバスコレはこの1台だけなんです。

しかもバスコレの都営バスはいっぱいありますがさっきも書いたドアの上などに『都営バス NON STEP BUS・ノンステップバス』と書いてあるのは現状このNO77のバスコレ1台しか存在しないんです!

最初のほうでセブンイレブン都営バスが似ていると言いましたが下の画像を見たらその似ているポイントがわかると思います。

これがセブンのロゴマークです。下の画像が・・

 

都営バスの画像でございます。

似てませんか~?このオレンジと緑の組み合わせカラーとか似ているようにしか私は思いませんがどうでしょうか?

皆さんも是非似ているか似てないか上の画像をみて悩んでみてね。

0
Translate »