【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

【バスコレ】日本一寒い町「陸別町」で頑張る十勝バスの日野HR!

ザ・バスコレクション第18弾「十勝バス」を今回は紹介します。

日本一寒い町!と言えば、北海道十勝【陸別町】だよね。バスマニアにとって十勝と言えば、あの黄色い車体で有名な十勝バスですよね。

日野レインボーHRというカッコいい車両に十勝バスのカラーリングはもう最高です!

それでは、さっそくバスコレ18弾で登場した十勝バスの日野レインボーHRを詳しく見ていきましょう。

十勝バス『2046』

バス会社十勝バス
製造会社日野自動車
型式PK-HR7JPAE
年式2006年式『平成18年』
車両ナンバー帯広230あ2046
バスコレナンバー205

黄色の車体塗装のバス会社って、個人的に少ないような気がします。

日本1寒い町!

行先は(陸別)行きですね。

北海道十勝の陸別町は日本1寒い町ですよ~

しかもこの町ではなんと!運が良ければオーロラまで見れるんですよ!

方向幕の横に車いすマークが付いているので誰でも乗車することができますね。

TOKACHI  BUS

前輪の上には、TOKOCHI BUS と書かれています。

ホイールは「中型車用8穴」を採用しています。

 

ホイールは前と同じく「中型用8穴」を採用しています。

車体全体がイエローカラーかと思いきや後ろの方にはブルーカラーの部分もありました!

十勝バスと書いた下の部分には、燃料給油口があります。

陸別~!

リアの行先表示機にも日本一寒い町17 陸 別と表示されてます。

このバスは、5速のMT車なのでエンジンは【直5TI『J07E-TC』】ですね。

直5エンジンって珍しいような気がします! あんな大きい車体を直5で賄うなんて凄いな~。

バックカメラも小さいですが、行先表示機の上にありますね。

ナンバーの上には、星が7つ書かれています。

ホイールが良いな~

わかりますか?タイヤとホイールに光があたっていてトレビア~ン!

そしてエアコンは後ろに付いていてTOKACHI  BUSと文字が入っているな~。

まとめ

十勝バスは全体的にカラーが黄色でこのバス限定かは知りませんが後ろのほうには青色の塗装がされていますね。

しかもこのバスのエンジンは直5ですよ~スゴイよね。今すぐHRに乗りて~

それでは、今回は失礼します。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »