【パルコシティ行】東陽バス

羽田空港を再現!リムジンバス・京浜急行バス登場|「バスコレ」

バスコレクションを使って【羽田空港にアクセスするバス】を今回は再現します。

最近は、旅行などに行けないので身近なバスコレで羽田空港にアクセスするバスを再現して楽しみたいと思います。

Nゲージで再現する分には「自粛」しなくても良いですからね。堂々と楽しんじゃいます!

・それでは、さっそく再現していきましょう。

1台目はお馴染み「リムジンバス」

バス会社 東京空港交通株式会社
製造会社 いすゞ自動車「J BUS」
型式 QTG-RU1ASCJ
年式 2017年式「平成29年」
全長 11.99m
車両ナンバー 品川200か3159
バスコレナンバー 316
走行システム BM-03 対応
発売元 トミーテック

羽田空港第2ターミナルの出発ロビーでバスを待っていたらさっそく【東京空港交通(リムジンバス)】が来ました~

行先表示器には、もちろん【羽田空港】と表示されています!車種は【いすゞ新型ガーラ】ですね。

個人的にリムジンバスは、「J BUS」よりも【エアロエース】を多く所有しているイメージがあります。

 

これは、過去に私が品川プリンスホテルの敷地内で撮影した画像です。

いつかまた、実車を今度は【羽田空港】で見てみたいです!一刻も早く終息してほしいですね。

2台目もまたもや・・・リムジンバス

バス会社 東京空港交通株式会社
製造会社 日産ディーゼル工業
型式 KL-RA552RBN
年式 2000~2005年式
全長 11.99m
車両ナンバー 千葉200か851
バスコレナンバー 087
走行システム 不明
バスコレ〇弾? ザ・バスコレクション第8弾

またもや【東京空港交通(リムジンバス)】が来ました。

行先表示器には【羽田空港】と表示されています。車種はスペースアローで、車体は「西工02MC C-1」です。

リムジンバスの行先表示器は、フロントではなく「フロントガラス」に設置されているバスが多いですよね。

ん~リムジンの横をひっそりと通過していく【京急HR】もかっこいいですね。

現在、この「234号車」は【リムジン・パッセンジャーサービス LP9】として活躍しています。

小田急バス

バス会社 小田急バス株式会社
製造会社 三菱ふそう
型式 PJ-MS86JP
年式 2006年式「平成18年」
全長 11.99m
車両ナンバー 多摩200か1283
バスコレナンバー K096
走行システム BM-03 対応
セット名 ザ・バスコレクション 小田急オリジナルバスセットⅡ

東京空港交通2台の次は【小田急バス】がやって来ました!車種は、ニューエアロバスですね。

行先表示器には、しっかり【羽田空港 国内線・国際線】と表示されています。

マーカーランプが「ブルー」のニューエアロバスって、個人的に珍しく感じます。

ODAKYU LIMOUSINE】&【KEIKYU LIMOUSINE】の並びは最高ですね!

到着ロビーに移動!

バス会社 東京空港交通株式会社
製造会社 三菱ふそう
型式 QRG-MS96VP
年式 2014年式「平成26年」
全長 11.99m
車両ナンバー 品川200か2839
バスコレナンバー K155
走行システム BM-03 対応
セット名 東京空港交通オリジナルバスセット

小田急バスの次は、また【リムジンバス(東京空港交通)】がやって来ました!

新型セレガ・スペースアローと続いてエアロエース(MS9)が来ましたね。3台とも車種が違うと楽しいですよね~

行先表示器には【成田空港】と表示されています。空港から空港に向かうバスですね。

リムジンバスなので行先表示器は、「フロントガラス」に設置されています。

横で停車している【KEIKYU LIMOUSINE】と【Airport Limousine】の組み合わせも最高ですね!これぞ羽田空港(

・~5分後~

 

羽田空港から【 成 田 空 港 】に向けて出発!安全運転でいってらっしゃい。

アルコアがめっちゃ磨かれていますね!運転手さんお疲れ様です。

オレンジの車体と「スモークガラス」の相性は抜群ですね!かっこいい~。

まとめ

今回は、バスコレクションを使って【羽田空港】を再現してみました。

羽田空港にやって来るバスは、主にリムジンバス(東京空港交通)率が高いです。

リムジンバス以外のバスは、今回【小田急バス】しか来ませんでしたね。やはり羽田空港と言えば東京空港交通ですね!

それでは、今回は失礼します。

 

週末は家で空港のジオラマを製作するのもありですよね~

【限定】ザ・バスコレクション リムジンバスオリジナル2台セット【東京空港交通】
ザ・バスコレクション
0
Translate »