【JR東海バス】激熱なエアロキング

【バスタ新宿】リムジンバスの〈いすゞガーラ〉は7速MT車! バスコレ

東京空港交通(リムジンバス)が誇る〈NEW GALA〉のHD車をレビュー

・今回は、ザ・バスコレクション バスタ新宿で登場した 東京空港交通のガーラを簡単にご紹介します。

さて、バスタ新宿編の発売日&価格は・・・

発売日2019年9月
メーカー希望価格1000円(税抜)

こちらになります。

・発売から2年ほど経った現在でも、Amazonやメルカリなどでは購入可能です!まぁ、タイミングが悪かったりすると買えませんが・・・。

スモーク仕様の美しい窓ガラスにご期待ください!それでは、さっそく見ていきましょう。

これが車両のスペックだ!

バス会社東京空港交通株式会社
製造会社いすゞ自動車『J BUS』
型式QTG-RU1ASCJ
年式2017年式『平成29年』
全長11.99m
車両ナンバー品川200か3159
バスコレナンバー316
バスコレ〇編?ザ・バスコレクション バスタ新宿

・590号車は、QTG-規制車なので〈7速MT仕様〉の『A09C』エンジンを搭載しています。リムジンバスなので、通常の方を選択したのでしょうね。

フロント・側面・リアのどちらにもフルカラーデジタル行先表示機を装備しています♪

スモーク仕様の美しい窓ガラスに貼られている【Wi-Fi】ステッカーも忠実に再現されていて👍

・リムジンバスを集めている方にも、大好きで興味のある方にもおすすめの1台です(^.^)

Airport Limousine

・ハイマウントストップランプの下の方にはAirport Limousineと書かれています。

ナンバープレートは、オリンピックナンバーを採用しています!そのため、白バスのような雰囲気となっております(

このバスは「GALA」ですが、リアガラスは新型セレガと同じものを使用しているので、セレガーラです!ご注意ください。

・さて、エンジンの型式&馬力は・・・

型式A09C<AT-VⅢ>
馬力360PS
トルク1569N(160㎏/m)

こちらになります。

まとめ

・今回は、バスタ新宿編で登場した【東京空港交通 NEW GALA】をご紹介しました。

製品化された〈590号車〉は、いすゞ製の新型ガーラですが、リアガラス的にセレガーラでした。トミーテックさんらしいですよね!

これなら、日野セレガを導入してもいいんじゃない?と感じますが、ガーラのグリルが好みなのでしょうか?

・それでは、今回は失礼します。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »