【東陽バス】東武バスのERGAが沖縄へ

【スイングPOP】バスコレ28弾のPOPを完全再現! 50枚の迫力に感動

バスコレ28弾 「スイング POP」を今回は一気に【50枚】紹介します!

50枚とも全て同じバスコレ28弾の「POP」でございます。

皆さんもお店などに行って取扱店舗などで POP はよく見かけると思います。

まぁ、見かけたことがなく分からないという方も多いと思いますので、さっそく「50枚のPOP」を見ていきましょう。

POP の厚みが凄い!

これぞ【POP 50枚の迫力】でございます!

1枚だけでも迫力はありますが、とても薄いので大量にあればあるほど「厚み・感動」が増します。

ちなみにですが、バスコレの[スイングPOP]というのは【1BOX】に1枚だけ付属されています。

1BOX 「約9000円」なので、×50 で【約 45万円】に相当します!

つまり、スイングPOP 1枚のお値段は【約 9000円】と言っても過言ではないでしょう。

そんなものが家に「50枚」もあるとは・・・怖い怖い(

私がどこで大量に手に入れたか分かる方はコメントしてください♪お待ちしております。

 

最高の階段(笑)

50枚もあるとなぜか「階段」になります()この階段を見ていると上り下りしてみたくなりますよね。

スイングPOPの階段。なかなか見る機会は少ないのではないでしょうか?

1枚1枚が美しく輝いていますね!これぞ芸術品だね。

 

表紙を飾るバスコレ

お気づきの方も多いと思いますが、28弾の表紙を飾るバスは【神姫バス ブルーリボンシティハイブリッド】です。

POP には、今回の「シティハイブリッド」・「エアロスター」が描かれています。

バスをもっと近くで見ていきましょう。

 

とてもバスがリアルだね。

「ナンバープレート・車番・行先」は、バスコレとまったく同じです!

電池の部分に【ハイブリッドノンステップバス】と書いていないので別の車両と思っていましたが、製品化された車両でした。

近くで見ても画像の粗さは感じませんね。

POP 再現!

おぉ!これぞ完璧再現だね。

ブルーリボンシティハイブリッドを追いかけるエアロスターくん。

「MP38 顔」のエアロスターだとより完璧再現と言えたのですが、製品化されていないので仕方ないね。

バスの周りに「人・木など」を配置するとさらにリアルになりそうですよね。

まったく同じ POP を買わないと正直これは思いつきませんでした()本当に購入して良かったです👍

POP&バスコレ

改めまして、今回の「BOX・POP」に描かれているバスは、兵庫県で活躍している【神姫バス】です。

並べて見ると実際の車両がが現実にやって来たように感じますね(

いやぁ~いい並びだね。

先ほどもお伝えしましたが、POPの車両の「車番・ナンバー・行先」はバスコレと同じです。

ですが、唯一違う点を言うとするならば、PCU に【ハイブリッドノンステップバス】とPOPの車両にはありません!

なぜ、再現しなかったのでしょうか?気になりますね、トミーテックさん。

まとめ

今回は、ザ・バスコレクション第28弾スイングPOP【50枚を一気にご紹介しました。

あの、1枚の薄さからは想像もできないほどの「厚み」があり驚きました(

普段はなかなか気にしないスイングPOPも、50枚という「圧倒的な数」があると必ず目に入りますよね。

POPに描かれているバスを【バスコレで再現】することができたので大変満足でございます。

【45万円】に相当する数が家にあると考えると若干ですが、怖くなります(

それでは、今回は失礼します。

 

1BOXを購入して「スイングPOP」を手に入れましょう。神姫バスとの並びは実際にやると分かります。

最高でっせ!

 

0

1 COMMENT

バスコレマニアの運転士

初めまして、POPは実際の姫路駅前のイラストですね。
なお神姫バスのMP38は第22弾で製品化されています。
創立100周年で神姫バスが発売した限定品もMP38ですね。
ご参考までに。

2+
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »