【パルコシティ行】東陽バス

見るだけで幸せになれる!沖縄限定の「ポケモンバス」をレビュー|イーブイ・プリン

琉球バスのピカチュウ

ポケモン好きにはたまらない路線バスが沖縄限定で運行!そらとぶピカチュウバス

・今回は、2021年7月から運行開始した沖縄の「ポケモンバス」をご紹介します。

通常のバスと異なり、車外・車内の両方にそらとぶピカチュウや仲間たちが描かれています (^^♪

・それでは、さっそく見ていきましょう。

 

ファン待望のピカチュウバス

琉球バスの路線2014年式:QPG-KV234N3

・ポケモンバスを運行する琉球バス交通の車両は、通常 レインボーカラーとなっています。

カラフルな見た目もよいですが、そらとぶピカチュウバスは⇩

 

ポケモンバス2014年式:QPG-KV234N3

・フロント以外のすべてにポケモンラッピングが施されています!

ピカチュウはもちろん、シェイミ・コイキング・プリン・イーブイ・コダックなどが描かれています。

砂浜で遊ぶポケモンたちがかわいいです (*´ω`*)

 

運行情報

琉球バスのピカチュウ主に那覇-具志川線を担当中。

・本来であれば2023年3月末までの運行予定でしたが、4月になっても解除されていない模様。

定期点検や整備のタイミングでなくなる可能性も高いため、気になる方はお早めに!

ちなみに、琉球バスのポケモン車は主に那覇-具志川線を担当しています。

 

そらとぶピカチュウバス21番・90番をメインに活躍している。

・バスのリア部分には そらとぶピカチュウ が大きく描かれています。

美しい海・デイゴの花が沖縄らしい雰囲気を感じさせます (*´ω`*)

おさらい

ポケモングッズ沖縄那覇市内でも見ることができる。

・今回は、沖縄でしか見れない激レアなポケモンバスをご紹介しました。

ポケモンファンはもちろん、子供から大人まで見たら幸せな気分になれる1台です (*´ω`*)

運行期間は不明ですが、4月上旬現在も走っているので気になった方はお早めに!

・それでは、今回は失礼します。

0
Translate »