明けまして【横浜で活躍するバスコレ】スペシャル!YOKOHAMA BAYSIDE BLUE

横浜ベイサイドブルー

お正月バスコレ特集〈横浜で活躍するバス〉!

・明けましておめでとうございます。今年も、全国のバスコレ沖縄のバスの魅力を伝えられたらなと思っています♪

さて、新年一発目のバスコレは【横浜で活躍するバス】がテーマでございます!市営や神奈中が登場(*´ω`*)

・それでは、さっそく見ていきましょう!

神奈中・京急・市営の豪華3社が勢ぞろい

横浜ハンマーヘッド

・新年一発目ということもあり、わざわざ【神奈川中央交通】・【京浜急行バス】・【横浜市営バス】の皆さんに集まっていただきました!

2022年1月1日から、こんなにも素晴らしい光景を見れるとは・・・最高の一言です👍

それぞれ車種が異なっており、バスマニア心をくすぐられました。

・自分の好きなタイミングで『貸切会』が開けちゃう!これぞ、バスコレの最大の魅力です(*’▽’)

 

日野ブルーリボン ハイブリッドを間近で堪能

神奈川県平塚市

バス会社 神奈川中央交通株式会社
製造会社 日野自動車[J BUS]
型式 QSG-HL2ANAP
年式 2016年式[平成28年]
車両ナンバー 湘南200か19-75
備考 Hybrid Bus

・神奈中さんは、最新のハイブリッドバスを披露してくれました!屋根にある電池のユニットが特徴的です。

フロントの行先表示器は【平68 中乗り|横内団地 平 塚 駅】と表示していただきました。

お馴染みのいすゞエルガ

神奈川県のバス

バス会社 京浜急行バス株式会社
製造会社 いすゞ自動車[J BUS]
型式 PKG-LV234L2
年式 2008年式[平成20年]
車両ナンバー 品川200か18-46
備考 現在はオリンピックナンバー採用

・京急さんは、お馴染みの[ISUZU ERGA]を披露してくれました!8穴最後のPKG-規制車ですね♪

フロントの行先表示機は【京浜急行バス】と表示していただきました。シンプルだけど1番かっこいい幕だよね👍

M1815号車は、大森営業所に所属する車両でございます。

 

ベイサイドブルーに包まれたハイブリッド連接バス!

横浜ベイサイドブルー

バス会社 横浜市営バス
製造会社 日野自動車[J BUS]
型式 KX525Z1
年式 2020年式[令和2年]
車両ナンバー 横浜201あ・・・1
備考 国産初の Hybrid 連接バス

・市営さんは、国産初のベイサイドブルーがとても似合う【ハイブリッド連接バス】を披露してくれました!日野製の車両となります。

フロントの行先表示機は【カップヌードルミュージアム・ハンマーヘッド 山 下 ふ 頭】と表示していただきました。

バスコレでもしっかりと〈BAYSIDE BLUE〉カラーが再現されており、ラメのおかげで輝いています!

 

おさらい

横浜の新たなシンボル

・今回は、2022年を祝して【横浜で活躍するバス】をテーマに3台のバスコレをご紹介しました。

それぞれに魅力ポイントがあり、やっぱりバスは良いなと改めて感じました(*´ω`*)

全国のバス・バスコレマニアさんに、魅力を伝えられるように本年も活動しようと思います👍

・それでは、2022年も【マニアのバスコレ店】をどうぞよろしくお願いします。

 

1+

2 COMMENTS

日野を愛してやまない
1+

この並び順最高ですね👍
あけましておめでとうございます本年もあなた様の記事を楽しみにしてますよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »