【パルコシティ行】東陽バス

元【京浜急行バス】杉田営業所所属の〚Y3671〛レビュー

那覇バス】豊崎営業所で新たに発見した〚京浜急行バス〛&〚日野セレガGJ〛を今回はレビューします。

・那覇交通時代から活躍している「GJ」&元 京浜急行バスの「HR」が登場します!それでは、さっそく見ていきましょう。

第一 那覇バス(株)

バス会社 那覇バス株式会社
製造会社 日野自動車
型式 KC-RU4FSCB
年式 1995年式「平成7年」
全長 11.99m
車種名 セレガ
車両ナンバー 沖縄22き・495

・元 那覇交通のバスなので、車体全体に細い「黄色の帯」があります。今となっては珍しいバスだよね!

【FD車】のため、車高がとても高く感じます♪ 大きくて迫力があり、かっこいいですね~。

リアウィングが装備されているため、バックアイカメラが綺麗に隠れています。レンズが汚れにくいのでいいですね👍

 

京浜急行バス〚Y3671〛

バス会社 不明(2020年9/2現在)
製造会社 日野自動車「J BUS」
型式 PK-HR7JPAE
年式 2006年式「平成18年」
全長 10.49m
車種名 レインボーHR
車両ナンバー 横浜200か2207
元のバス会社 京浜急行バス株式会社

・豊崎営業所には数多くの元 京浜急行バス「レインボーHR」が停車しています。

その中の1台の元「Y3671」を発見しました👍 杉田営業所に所属していたバスです。

・今後の那覇バスの「市内線」で活躍すれば中扉が活用されますが、市外線&琉球バス交通に所属するとほぼ活用されなくなります。

そこで、京急時代の中扉開閉シーンをご覧ください!

 

降車口として利用されていますね。開閉音が最高ですね♪

 

まとめ

今回は、豊崎営業所で発見した那覇交通時代の「495号車」&元 京浜急行バスの【Y3671】をご紹介しました。

・特徴的な細い黄色の帯があるセレガに、杉田営業所に所属していたレアなバスを一度に楽しめました(

今後、那覇バス・琉球バス交通のどちらで活躍するか〚〛ですが、気長に待つとしましょう♪

・それでは、今回は失礼します。※画像は全て敷地外より撮影しております。

 

2+
Translate »