【AERO KINGスペシャル】BKG-MU66JS 初登場!

元 京浜急行バス【H3750】が沖縄にやって来た!状態はいかに・・・

京浜急行バス H3750

京浜急行バス H3750と思われる車両が沖縄にやって来ました!

・毎度お馴染み〚第一交通〛が導入した元 京浜急行バス「日野レインボーHR」を紹介します。今回も車番特定に成功しました!

想い出深いバスだったな~と感じる方も多い車両かもしれません♪

・それでは、さっそく新たに導入された〚レインボーHR〛を見ていきましょう。

京浜急行バス NH3750⇨H3750

元のバス会社京浜急行バス株式会社
製造会社日野自動車「J BUS」
型式PK-HR7JPAE
年式2007年式「平成19年」
車種名レインボーHR
元の車両ナンバー品川200か16-78
元の車番H3750

・羽田京急バスNH3750⇨京浜急行バスH3750⇨那覇バス?琉球バス交通?のどちらに今後は嫁ぐのでしょうか?

那覇バスなら「125番 予備車」、琉球バスなら「KL-HR1JNEE」の置き換え目的で導入されたのかと個人的に感じました。

車体は、全体的に綺麗でサビなども特に見当たりませんでした♪ あと、デジタル行先表示器が付いたままですね。

・車体の塗装を気にしなければ、明日からでも走らせることができそうです(

 

決定的証拠!

・元の車番だと思われる決定的証拠がこちら!【H3750】だった時代の跡が残っていました。

羽田空港で走っていた車両が今後は、那覇空港の周辺を走ったりするのでしょうか?気になりますね。

 

まとめ

・今回は、第一交通に新たにやって来た日野レインボーHRをご紹介しました♪

元 京浜急行バスの【H3750】が今後、「125番(那覇バス)」や「89番(琉球バス交通)」として活躍したりするのでしょうか?

今後の活躍に期待ですね。

・それでは、今回は失礼します。※敷地外から撮影。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »