【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

【京浜急行バス】エアロエース初の廃車車両〚K5807〛の車内レビュー

三菱ふそう】エアロエースも京浜急行バスから廃車になる時代となってしまいました。

 

※ぶる◢ 2期っず✌さんのツイートをお借りしました。

・8/31にツイートされた内容によると、京急島営業所【K5807(エアロエース)】が廃車になりました。

京浜急行バスのふそうエースが廃車になるのは今回が初となります!京急のエースとも呼べるエアロエースもお別れになる時代になりましたね。

個人的に想い出のある車両だったので少し寂しい気持ちになりました。そこで・・・

・〚K5807〛の現役時代の姿やスペックでも見ていきましょう!

京浜急行バス K5807

バス会社京浜急行バス株式会社
製造会社三菱ふそう
型式BKG-MS96JP
年式2008年式「平成20年」
全長11.99m
車種名エアロエース
車両ナンバー品川200か18-27
車番K5807

・私が初めて【東京スカイツリータウン】から【羽 田 空 港】に向かったときに乗車したバスが今回の〚K5807号車〛だったのです!

一度でも乗車すると思い出深いバスだなと、感じるのがバスマニアだよね👍

2008年式なので今年で「12年目」のバスですね。走行距離や整備費などが原因となったのでしょうか?

・沖縄のバス会社が購入してくれることを祈ります!

 

〚東京スカイツリータウン〛表示の京浜急行バス【K5344】!

【バスコレ】東京スカイツリータウン行きの京浜急行バス! K5344

前 面 展 望

・自分が今K5807に乗っているな~と思える画像を発見しました!

東京都内をエアロエースから前 面 展 望!最高だよね👍 でも、今のご時世では厳しいかな。

この画像を見返すと〚撮ってて良かった〛と思います(

 

三菱ふそう純正の〚6M70(T2)〛エンジン音はこちら ⇩

まとめ

・今回は、京浜急行バス初のエアロエース廃車に選ばれた【K5807】の現役時代の姿をご紹介しました。

2008年式ということもあり、走行距離や整備費が大きくなってきたのが原因なのでしょうか?謎です。

これからは、2TG-MS06GP2TG-RU1ASDAがメインの車両となっていくのでしょうか。寂しいですね~

・それでは、今回は失礼します。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »