【情報解禁】バスコレ29弾!

沖縄初の「PK-HR7JPAE」がついに登場!元 京浜急行バス|琉球バス交通に移籍

琉球バス交通 レインボーHR PK-HR7JPAE 元 京浜急行バス

・2020年5頃に発見した「京浜急行バス」の日野レインボーHRが【琉球バス交通】に移籍しました!

ついに、県内初の『PK-HR7JPAE』が登場しますよ!同じく元京急バスの「KL-HR1JNEE」とツーショットが撮れる可能性が高くなりました♪

・それでは、さっそく見ていきましょう!

Ryukyu Bus Kotsu

バス会社株式会社琉球バス交通
製造会社日野自動車「J BUS」
型式PK-HR7JPAE
年式2006~2007年式
車両ナンバー
元のバス会社京浜急行バス株式会社
元の車番

・完成したばかりのピカピカ日野レインボーHRくん。

フロント部分には、「NON-STEP」・「Ryukyu Bus Kotsu」と書いてあります。シンプルだけどかっこいいよね♪

デジタル行先表示器の横にある車いす対応ステッカーが、KL-規制のHRと比べて変更されています。

・元の車番は、恐らく【Y3670Y3671】の可能性が高いと思われます。ちなみに、杉田営業所所属の「Y3670」も沖縄にやって来ていますよ~。

 

京浜急行バス「Y3670」

 

Y3670・Y3671のどちらでしょうか。

 

もう1台HRを発見!

バス会社株式会社琉球バス交通
製造会社日野自動車「J BUS」
型式PK-HR7JPAE
年式2006~2007年式
車両ナンバー
元のバス会社京浜急行バス株式会社
元の車番

・奥の方にもう1台止められていました!同じく「PK-規制」のレインボーHRです。

先ほどの車両と特に変化はありませんね。素直にかっこいいです👍

 

・今までのバスと違って、レインボーラインの範囲が「メインエンジンパネル」だけになっています。

端っこの方まで塗装は施されなくなりました。

車体側面と同様に、リア部分にも『(株)琉球バス交通』と書いてあり、【NON-STEPバスの発車にご協力ありがとうございます】の表記が琉球バスらしいですよね。

・元の車番は、恐らく「H3750」の可能性が高いと思われます。

 

まとめ

・今回は、新たに【琉球バス交通】に移籍した元 京浜急行バス「レインボーHR」2台をご紹介しました。

塗装されたばかりで車体全体がピカピカしており、新車かな?と錯覚するほどでした。

個人的にですが、89番あたりで活躍すると思います!KL-規制のHRも結構サビが目立ってきてますからね~

・それでは、今回は失礼します。

※画像は全て敷地外から撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »