【パルコシティ行】東陽バス

バスコレ 桜町バスタセット 熊本バス(1370):車両スペック・走行システム・おすすめ度

熊本のバスコレシリーズ

西東京バスで活躍したV8エルガが熊本バスに移籍!バスコレクション

・今回は、熊本桜町バスターミナルセットA「熊本バス」をご紹介します。

プロトタイプされた車両は、熊本バス初のエルガを飾った 1370号車、行先は「M2-1 イオンモール熊本:桜町バスターミナル」になっています。

・それでは、さっそく見ていきましょう。

 

熊本バス(1370号車)|バスコレ

ゼクセル製エアコンを搭載している。

バス会社 熊本バス株式会社
製造会社 いすゞ自動車[I BUS]
型式 KL-LV280L1改
年式 2002年式[平成14年]
車両ナンバー 熊本200か13-70
バスコレナンバー N289
走行システム BM-04 対応

・バスコレでは珍しく、グライドスライドドアに塗り分け塗装が施されています。リアリティが増して個人的にはあり (*´ω`*)

 

特徴

熊本バスのバスコレ桜町シンプルなデザインだからこそ、ブラックベゼルが際立ってかっこいい。

・熊本バスの新カラー車が製品化されるのは、今回の1370号車が初となります。

 

このバスコレの特徴
再現度
(4.0)
おすすめレベル
(3.5)
入手性
(2.5)
コスパ
(3.5)

・入手性が少し低く見かけた際には買って損のない1台です。

 

おさらい

くまモンのバスコレエンジンは8PE1-Nを搭載しており、馬力は240PS・トルクは892N(91kg/m)だ。

・今回は、桜町バスターミナルセットで登場した「熊本バス いすゞエルガ」をご紹介しました。

実は、実車同様にナンバーの右側だけに取っ手が付いており、芸が細かいのもバスコレの魅力 (^^♪

リアガラスには背中を向けているくまモンが描かれています。

・それでは、今回は失礼します。

0
Translate »