【高速バス】Hyundai UNIVERSE

【バスコレ】を知っていますか?マニアなら嬉しい最強のバス模型|日本全国

バスを趣味に

世の中には【バスコレ】という忠実に再現されたバス模型がある!

・今回は、トミーテックから発売されている超リアルな【バスコレ】をご紹介します。

バスコレは〔1/150〕と手のひらサイズですが、方向幕社名が読み取れるほどのクオリティとなっています👍

また、バリエーションも豊富で『趣味』としてもうってつけの代物です(^.^)

・それでは、さっそく見ていきましょう。

バスコレとは?

バスコレ九州九州産交バス|日野セレガ

・バスコレは、2003年に株式会社トミーテックから発売された〔1/150〕サイズのバス模型となります。

ボビーショップや一部の家電量販店などで販売されており、ネットでも買えるので確実性をお求めの方は〖Amazon〗などのご利用をおすすめします♪

関東や関西の事業者はもちろん、北海道や九州・沖縄のバス事業者も製品化されています!

・1台1台こだわりと担当者の愛を感じるクオリティとなっており、車体のデザインや内装まで忠実に再現されています👍

魅力ポイント1|リアル

・こちらは、フェニックス号30周年記念4台セットの中の1台【九州産交バス】でございます。

車種は〔日野セレガ〕で、年式に応じてナンバープレートの上部にあるセンサーの〈有り無し〉まで細かく再現されています♪

 

新常磐交通のJ BUS

・こちらは、いわき号30周年記念3台セットの1台【新常磐交通】となります。

先ほど同様に車種は〔日野セレガ〕ですが、ナンバープレートの上部に『黒いセンサー』があります!

ちなみに、肉眼でもナンバーの数字は読み取ることができますよ(*´ω`*) 個体差もあるのでご注意。

・細かいセンサーまで再現するなんて鬼ですよね(

 

魅力ポイント2|豊富な種類

荻10荻窪駅 バスコレ

・こちらは、三菱ふそう製の【エアロスター】という車種になります。

街中でよく見かける車両ではないでしょうか?また、23区内で活躍する関東バスもありますよ(^.^)

 

PKG-RA274RBNリムジンバス

・こちらは、日産ディーゼル製の【スペースアロー】という車種になります。

羽田空港や成田空港の他にバスタ新宿などでも見かける機会の多い〖リムジンバス〗も製品化されています♪

 

バスコレ E3408

・こちらは、いすゞ製(J BUS)の【GALA】という車種になります。

人気アニメとコラボしたラッピングバスも、バスコレの技術を駆使すれば製品化することが可能👍

 

魅力ポイント3|王様もある

744-03991バスコレ

・こちらは、バス界の王様に値する三菱ふそう製の【エアロキング】という車種になります。

二階建てのバスも製品化されちゃいました!発売当初は、マニアも唸るほどの衝撃と感動でした(*´ω`*)

ちなみに・・・⇩

 

バスコレ初の国産連接バス

・路線バス界のある意味、王様的な日野製(J BUS)の【国産初の連接バス】も製品化されております!

1/150サイズでも長いと感じるほどのビックボディで、手に取ると分かる感動系の車両となっています💗

ちなみに、連接部分は別パーツで構成されているため、自由自在に動くので好きな角度をお好みで調整することが可能です。

魅力ポイント4|イベント限定品もある

神奈川県平塚市

・こちらは、神奈川県民ならお馴染みの日本一のバス所有率を誇る【神奈中】のブルハイとなります。

イベント会場限定の商品だったため、一般のホビーショップなどでは販売されませんでした。

ですが、ネットの力を借りることによって全国どこからでも入手することが実は可能です。

・気になる方はAmazonをどうぞ(^.^)

 

おさらい

神奈中のバス

・今回は、トミーテックから発売されているリアルなバス模型【バスコレ】をご紹介しました。

バリエーションはまだまだ豊富なので、ご自身で残りの車種も探してみてください!宝探し気分が味わえます♪

基本的に1台〖1000円〗のため、ネットで探す・予約注文をすることが大切かもしれません👍

・それでは、今回は失礼します。案件ではございません(

 

0

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »