【心の癒し】那覇空港からバスで直行

本島中部でしか会えない【ISUZU ERGA】が那覇・58号線を走行|琉球バス

沖縄で第二の人生

美浜アメリカンビレッジでしか会えないエルガが那覇へ

・今回は、琉球バス読谷出張所所属の珍しい【いすゞエルガ】をご紹介します。

普段は、62番〔中部線〕を担当しており、美浜などに行かないと会えない車両となります。

そんな貴重なエルガが『那覇線』に投入されました!

・それでは、さっそく見ていきましょう。

いきなり登場

沖縄県那覇市ガスト

・那覇市周辺を走行していたところ、いきなり〖沖縄200か1350〗と遭遇!

58号線に元京急エルガというだけでも珍しいのに・・・中部線限定のエルガでした(*^-^*)

ちなみに、担当路線は王道の【28読谷那覇】でした。

車両のスペックは・・・

沖縄で第二の人生

バス会社株式会社琉球バス交通
製造会社いすゞ自動車「J BUS」
型式PJ-LV234L1
年式2006年式「平成18年」
全長10.425m
車両ナンバー沖縄200か13-50
京浜急行バスグループ

・1350号車に入った理由は、KV290等の車両不足単純に定期点検だった、の2つが考えられますよね。

さて、いったいどちらなのでしょうか?個人的には〔690号車〕も入っている時点で、KV290の影響かなと思いました。

帯の幅が狭い!

レアないすゞエルガ

・通常のエルガと比べて1350号車は、車体側面の帯の幅が狭いです!ある意味、特別仕様車ですね♪

車体側面の〖Ryukyu Bus Kotsu〗がいい味出していますね~かっこいい👍

後輪ホイールは〔真っ白〕ですが、前方ホイールは〔真っ黒〕ですね。日々、走り続けている証拠でしょうか(*’▽’)

おさらい

・今回は、読谷出張所所属の【沖縄200か1350】のレア運用時の姿をご紹介しました。

PJ-LV234系が58号線を走っていることに感動しました!普段じゃ考えられませんからね(

ちなみに、ノンステップバスのため〖車いす対応車〗となっています(*´ω`)

・それでは、今回は失礼します。画像は全て安全に最大限配慮して撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »