【GW満喫】エアロキング祭開催!

再び沖縄に【東武バス】のいすゞエルガがやって来た!|全国バスコレ

KL-LV280L1改

沖縄に再び「東武バス」のいすゞエルガがやって来た!?

・今回は、沖縄に追加で移籍されてきた『東武バス』をご紹介します。

ちなみに、車種は「I BUS製のエルガ」で、型式は「KL-LV280L1改」でございます♪ もちろん、ノンステップ車です。

・それでは、さっそく見ていきましょう!

スペック

元のバス会社東武バス株式会社
製造会社いすゞ自動車「I BUS」
型式KL-LV280L1改
年式
車種名エルガ
全長10.425m
元の車両ナンバー
元の車番
移籍先現状不明

すりぬけ注意!!

・リアテールランプの左側には【すりぬけ注意!!】のステッカーがまだ貼られていました。

千葉県バス協会と書いてありますが、元は千葉で活躍していた車両なのでしょうか?気になります。

 

・こちらは、車体の非公式側(右側)です。

東武バスの特徴的な【車間保持】のステッカーも同じく貼られたままでした。

非公式側の最後部にある窓ガラスの下に『パネル』がありますね~これは、KL-LV280 だけの特徴です。

・ちなみに、あのパネルの役目は何でしょうか?教えていただけると助かります👍

 

いったい何のパネルなのでしょうか?

 

東陽バスがエルガを初購入! 【東武バス】川越2655・足立2681・2637

まとめ

・今回は、追加で沖縄に移籍されてきた【東武バス】のV8エルガをご紹介しました。

前回の『足立2681・2637川越2655大宮9786岩槻9790』のように「東陽バス」で第二の人生を過ごすのでしょうか?

それとも、他のバス会社で第二の人生を歩むのでしょうか?気になるところです。

ちなみに、東武バスのV8エルガは【バスコレ】にあります!プロトタイプされた車両は、2650号車です。

・製品化された車種が地元を走るなんて・・・感動です👍 それでは、今回は失礼します。

画像は全て敷地外から撮影。

 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »