【リムジンバス】 東京空港交通 ありがとう スペースアロー

【元 東武バスウエスト】岩槻営業所に所属していた「9790」が沖縄へ

元 東武バスウエスト】「日野ブルーリボンⅡ」を今回はご紹介します。

・京浜急行バスや神奈川中央交通(神奈中)を見たことはありますが、まさか東武バスウエストが見れるとは・・・

とても嬉しく思います♪

・元「岩槻営業所」に2台だけ所属していたうちの1台でございます。それでは、さっそく見ていきましょう!

車番【9790】

元のバス会社東武バスウエスト
製造会社日野自動車「J BUS」
型式KL-KV280L1
年式2005年式「平成17年」
全長10.425m
車種名ブルーリボンⅡ
車両ナンバー大宮200か11-86

・東武バスウエスト「岩槻営業所」に2台だけ所属していた「9790」が沖縄にやって来ました!

J BUS製の日野ブルーリボンⅡでございます。かっこいいね♪

型式は【KL-KV280L1】で、全国にとても珍しい車両ではないかなと思います。

・2004年7月~2005年5月までしか製造されていません!1年も製造されずに次の「PJ-代」の販売が開始されました。

 

まとめ

・今回は、元 東武バスウエストで活躍していたレアな「日野ブルーリボンⅡ」をご紹介しました。

1年も製造されなかった全国的にも珍しいバスが沖縄にやって来たとは・・・嬉しいですね!

今後は、どのバス会社に所属するのでしょうか?個人的には【東陽バス?】と予想しております。

それでは、今回は失礼します。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »