【パルコシティ行】東陽バス

東京バスに引き継ぎ・延長〚ウミカジライナー〛|【中部観光サービス】

中部観光サービス】本日、9月13日をもって〚瀬長島シャトルバス〛が運行終了致します。

そこで、今回はシャトルバスで運用されていた「3台」の車両をご紹介します!沖縄県内初導入のバスや有名な「J BUS」などが走っておりました♪

・それでは、さっそく見ていきましょう。

いすゞジャーニーJ

バス会社 合同会社中部観光サービス
製造会社 いすゞ自動車「J BUS」
型式 PB-RX6JFAJ
年式 2006年式「平成18年」
全長 6.99m
車種名 ジャーニーJ
車両ナンバー 沖縄200か13-80

・沖縄で初の〚ジャーニーJ〛がなんと「瀬長島シャトルバス」に投入されました!

見た目は日野リエッセとほとんど変わりません。異なる点はどこにあるのでしょうか?

車内に設置された行先表示器には【那 覇 空 港】と表示されております。派手なバスなので目立ってかっこいいですね~

・中扉は〚グライドスライド仕様〛を採用しており、リフト付きでございます。車いすの方も安心ですね。

 

日野ポンチョ

バス会社 合同会社中部観光サービス
製造会社 日野自動車「J BUS」
型式 ADG-HX6JLAE
年式 2007年式「平成19年」
全長 6.99m
車種名 ポンチョ
車両ナンバー 沖縄200か1383
元のバス会社 東京ベイシティ交通

・J BUS製の日野ポンチョも投入されました♪ 元〚東京ベイシティ交通〛の車両です。

先ほどのジャーニーJと車体カラーは異なっており、どのバスが来るか楽しめます(

パッと見「Peach・Aviation」の飛行機が描かれているように思えます。

 

非公式側はこちらとなります。

・上から〚Umikaji Terrace〛・〚飛行機〛・【空港に一 番近い島 SENAGA ISLAND】というラッピングが主に目立ちますね。

いい天気の日に見ると気分が良くなるバスです(

 

ERGA mio

バス会社 合同会社中部観光サービス
製造会社 いすゞ自動車「J BUS」
型式
年式
全長
車種名 エルガミオ
車両ナンバー 沖縄200か13-86

・屋根には大きく〚OTS〛と書いてあります。

こちらも先ほどの2台と違った車体カラーをしていますね♪ 黄緑がメインカラーとなっています。

 

・黄緑ベースに〚瀬長島の写真〛がラッピングされていますね。

リアガラスには【瀬長島⇋赤嶺駅⇄空港】とステッカーで表示されています。分かりやすいですね~。

〚空港に一 番近い島 SENAGA ISLAND〛&〚Umikaji Terrace〛というラッピングは施されておりません。珍しいね♪

まとめ

・今回は、9月13日をもって運行を終了する【中部観光サービス 瀬長島シャトルバス】の全車両をご紹介しました。

では、明日9月14日からはどうなるの?という疑問を感じている方も多いでしょう。ご安心ください!

 

・9月14日からは【東京バス】が引き継ぎ・延長という形で運行致します!その名も〚ウミカジライナー〛でございます。

空港~瀬長島をもちろんアウトレットモールあしびなー&イーアス沖縄豊崎まで延長されます。

・時刻表や便数をご確認したい方はこちらのツイートをご覧ください。

それでは、今回は失礼します。

時刻表・便数などは変更される場合もあります。詳しくはご自分でご確認ください。

 

0
Translate »