【28弾 シークレット】⇒ メーグル紹介中です!

【やんばる急行】阪急バスが走るのは約「4ヶ月ぶり」? 久しぶりの運行

やんばる急行バス 【1224】元 阪急バスが(2020年6月3日)の最終便【21便】で久しぶりに運行していました!

最近は、走っている姿をあまり見かけなかったので見れて少し興奮しました(

あの阪急カラーを隠さずに堂々と使用しているやんばる急行の名物車両を今回はご紹介します。

それでは、さっそく見ていきましょう。

これぞ名物車両(笑)

バス会社合同会社 やんばる急行バス
製造会社三菱ふそう
型式KL-MS86MP
年式2001年式「平成13年」
全長11.99m
車両ナンバー沖縄230あ1224
撮影場所那覇空港

やんばる急行の「21便」は、那覇空港から【21時】に出発します。

この時間帯に他のバスはいません。

92MC(阪急バス)はかっこいいですね!存在感が凄いです。

ホイールも丁寧に磨かれており、街灯のおかげで美しく輝いていました。

フロントには、系統番号?の【888】と書かれた白のステッカーが貼られていました。

久しぶりの運行?

コテハンさんのツイートをお借りしました。

こちらのツイートは、今年の「2月4日」に投稿されました。

やんばる急行 1224 とTwitterで検索すると1番最近のツイートがこちらでした。

つまり、今年の2月から運行していなかったのでしょうか?気になります。

昨日の運行は実に【4ヶ月ぶり】の走行だったのでしょうか?これも気になります。

やんばる急行にはエアロエースなども最近は増えてきています。廃車にならないことを祈ります。

まとめ

今回は、やんばる急行の元 阪急バス【1224号車】が久しぶりに運行していました!ということをお伝えしました。

やんばる急行の阪急って本気でかっこいいですよね。いつか、バスコレ化しませんかね?

次はいつ見れるのでしょうか?今度は昼間に見てみたいですね~夜の撮影は難しいですからね(

この車両がやって来たのは、2015年です。今年でちょうど【5年】が経ちます。おめでとうございます。

今後の活躍に期待ですね。

 

それでは、今回は失礼します。

 

本家!阪急バスのネオロイヤルがバスコレ化しました!

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »