【AERO KINGスペシャル】BKG-MU66JS 初登場!

「竹久夢二生誕130年記念号」が沖縄に!【ニッコー観光バス】356号車

ニッコー観光バス】最新の三菱ふそうエアロエース〚竹久夢二生誕130年記念号〛が沖縄にやって来ました!

ニッコー観光バスとは

・ニッコー観光バスは、東京都「品川区」に本社を置く観光バス会社でございます。

2005~2012年まで「J-COACHグループ」に参加していました♪ 車体には、〚手塚治虫〛さんがデザインされたカンガルーが施されています。

通常の車両は「カンガルーバス」として運行しております。

・そんな中、2014年に【竹久夢二生誕130年記念号】が2台登場しました!車種は、新車導入のエアロエースです♪

それでは、さっそく沖縄にやって来たFUSO AERO ACEを見ていきましょう。

YUMEJI TAKEHISA 1 3 0 t h ANNIVERSARY

元のバス会社ニッコー観光バス株式会社
元の車番貸切356
製造会社三菱ふそう(MFBM)
型式QRG-MS96VP
年式2014年式「平成26年」
車種名エアロエース
現在のナンバー沖縄200か14-4?

・こちらが、ニッコー観光バス〚竹久夢二生誕130年記念号〛でございます!

「355号車・356号車」の2台がいますが、356号車品川200か27-41」の方がやって来ました♪ ナンバーは、新たに取得されていました。

2014年式のまだまだ現役エースをなぜ手放したのでしょうか?流行り病の影響で観光業が厳しいという理由でしょうか。

竹久夢二生誕130年記念の塗装が完璧に残っているので、これから全塗装が施されると思います。

今だけの特別な状態を撮れたので良かったです👍

 

見た目は〚B&Sみやざき号〛

・初めて見かけたとき、JR九州バスが運行する〚B&Sみやざき号〛かと思っちゃいました♪

見た目はそっくりだよね。そこで、実際の車両と比較してみましょう!本当に似ていると思います。

 

おぉ?以外に似ていない?ような気もしてきましたね(

まぁ、車体はともかく屋根の塗装は似ていますよね!B&Sみやざき号は〚茶色〛、ニッコー観光バスは〚朱色〛と感じました。

・改めましたて全然違いますね()失礼しました。

 

まとめ

・今回は、ニッコー観光バス〚竹久夢二生誕130年記念号〛をご紹介しました。

355号車・356号車がいますが、やって来たのは【356号車】でした♪  車体の外観は、とても綺麗で状態も良好そうで何よりです。

ですが、リアバンパーに飛び石などの「キズ・ヘコミ」があるように感じました。

・両備グループの車両なので、今後は【てぃーだ観光バス】に嫁ぐのでしょうか?

それでは、今回は失礼します。※敷地外から撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »