貸切バスだが【空港リムジン仕様】の特殊な日野セレガRを発見!|美杉観光バス

那覇空港貸切バス

空港リムジンのような貸切バス!?

・今回は、美杉観光バス沖縄営業所に所属する特殊な【日野セレガR】をご紹介します。

もともと、東京空港交通(リムジンバス)で使われていたような雰囲気ですが、真相はいかに・・・。

スライド式トランクや機関直結式エアコンに注目!

・それでは、さっそく見ていきましょう。

美杉観光バス|沖縄230い7756

那覇空港貸切バス

バス会社 株式会社美杉観光バス
製造会社 日野自動車[HINO]
型式 KL-RU4FSEA
年式 2000~2005年
車両ナンバー 沖縄230い77-56
備考 空港連絡仕様車

・見た目は完全に『空港リムジン仕様』ですが、貸切バスとして活躍していますΣ(・□・;)

スライド式トランクを採用しているため、サブエンジンではなく機関直結式エアコンを装備しています。

なかなかお目にかかれないスライド式のトランク!控えめに言って最高です👍

・窓ガラスは、東陽バスのV8ブルリ・エルガのように〈スモーク仕様〉になっています♪

ピカピカのホイール

ピカピカのホイール

・久しぶりの運行だったのかは分かりませんが、前後のホイールが眩しいほど輝いていました!

担当者さんの愛情表現でしょうか?とても美しいですね♪

スライド式のトランクですが、タイヤライトは[リアフェンダー]に取り付けられており、開閉時に支障は出ないのでしょうか?

 

おさらい

日野セレガR整備

・今回は、美杉観光バスの〈空港リムジン系〉の日野セレガRをご紹介しました。

貸切バスとして使用されていますが、機関直結エアコンやトランクの形状的に、どう見ても[リムジンバス]ですよね(

沖縄では、基本サブエンジン式のセレガRしかいないので新鮮な気持ちになりました(*´ω`*)

・それでは、今回は失礼します。画像はすべて敷地外から安全に配慮して撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »