【神奈中創立100周年】おめでとう!

【名護】タイムスリップ感満載のKC-規制の並び!|自家用 HINO LIESSE も登場

スペースランナー

名護バスタで堪能できる迫力満点の中型バスの並び!

・今回は、名護バスタで驚愕した激レア?な中型バスだけの特別な並びをご紹介します。

ちなみに、全て新車導入の車両ではなく移籍車となります()沖縄らしいですよね。

宜〇座村のなかなか見かけないリエッセも登場するのでお楽しみに~

・それでは、さっそく見ていきましょう。

大手3メーカーの中型バス!

・手前に3台、奥のほうに1台の計4台の中型車が一枚の写真の中に収まっています~本当に感動しました👍

手前側の左から順に⇩

沖縄200か13-97PK-RP360GAN元 京浜急行バス
沖縄200か・662KC-RM211GSN元 東急バス
沖縄200か・836KC-LR333J元 京浜急行バス
不明KC-RR1JJAA元 名古屋市営バス

こちらになります。

・KC-率が高いですね~さすが、沖縄!古き良きバスが豊富なので見ていて飽きません。

4台とも移籍車という点もOKINAWA感満載ですよね~本当にいろんな意味で魅力的です(^^♪

3兄弟バージョンもどうぞ

・中型車3兄弟バージョンもなかなか良いですね。

日産ディーゼル スペースランナーRP・スペースランナーRM・いすゞジャーニーという珍車だけの並びは本当に👍

ジャーニーだけは、予備車という雰囲気がありました。600番台のRMは何事もないかのように現役で走っているんですけどね(

宜野座村が所有する小型バス!

・名護十字路付近で、あまり見かけない「宜野座村」の自家用【HINO LIESSE】と出会いました♪

フロントガラスに『タラソ行』と書かれたペーパーが貼られていました。ちなみに、行先のタラソとは、本格的な海洋療法を体験できる【かりゆし カンナ タラソ ラグーナ】のことを意味しています。

私が見かけたのは、水・金曜日運行の〈名護~宜野座村内〉のようです。出発・到着地は⇩

タラソ発13:00
ぴんぷんがじゅまる前13:50
数久田 着13:55

こちらになります。詳しい情報をお求めの方はこちらをタップ。

中型バス繋がりでこちらも

・沖縄バスの元神奈中ミディもかっこいいですよね~側面の幕は今でも「出入口」の状態で使用されています。

U-代とは思えないほど力強く走っていました!やはり、しっかり整備を行えばいつまでも乗り続けられるんですね😊

ちなみに、この日は【72番屋我地運天原】方面に向かう路線を担当していました。

・631号車は、もともと〈新ステップ車〉だったのでしょうか?気になるところです。

まとめ

・今回は、中型バスだけの特別な並びや日野リエッセなどをご紹介しました。

名護バスタで『新旧スペースランナー』を見ることができたので驚きました( ゚Д゚) フェイスだけでも年の差を感じますよね。

個人的には、富士重ホディの662号車が好きです~丸みのあるお顔がタイプだからでしょうか?

・それでは、今回は失礼します。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »