【心の癒し】那覇空港からバスで直行

空港に乗り入れる【路線・リムジンバス】をレビュー!|沖縄のリムジンバス

那覇空港バスのバスプール

空港なのに!?バスウォッチングをしよう

・今回は、那覇空港に集結する〖路線高速リムジンバス〗をご紹介します。

沖縄のリゾート地を巡るリムジンバスの難しい乗り場を教えます(*’▽’)

また、普段は意識しても見れないバスの屋根にもご注目ください!珍しい車種のエアコンの形状が分かるチャンス(^^♪

・それでは、さっそく見ていきましょう。

美ら海水族館行きの高速バス

美ら海水族館バス空港

・こちらは、北部観光バスの【Okinawa Airport Shuttle】でございます。

経由地は『那覇空港恩納村美ら海水族館』です(*´ω`*) 車体カラーがワインレッドのため、遠くからでも目立つのが特徴です♪

型式は珍しい〖KL-MS86MM〗なので、ホイールベースが短く真ん中のトランクが少し小さくなっています。

・ホイールキャップは三菱純正のものでしょうか?かっこいいですね👍

水族館に300円で行ける!

イーアス沖縄豊崎

・こちらは、那覇バスが運行する【95空港あしびなー線】でございます。

経由地は『空港あしびなー前イーアス沖縄豊崎』で、終点のイーアスには商業施設や「DMM水族館」があります👍

現在、空港からイーアスまでは大人1人300円となります~お手軽価格でありがたいですね(*’▽’)

・使用車両は基本的に〈ノンステップバス〉となります。2021年10月下旬の情報となります。

 

空港リムジンバス|FUSO

・こちらは、沖縄バスが運行する【空港リムジンバス】でございます。

使用車両は基本的に最新の『観光バスFUSO AERO ACE』です!そのため、Free Wi-Fi も車内に装備しているようです。※車両によって異なる可能性があります。

バス乗り場は、1Fのレンタカーバス送迎側となりますので、利用する際にはご注意ください。

・写真のバスの経由地は⇩

C エリア
那覇空港
那覇バスターミナル
ホテルムーンビーチ
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
カフーリゾート フチャク コンド・ホテル
シェラトン沖縄 サンマリーナリゾート
リザンシーパーク ホテル谷茶ベイ
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

となります。詳しい情報はバス会社へお問い合わせください。

189番&カリー観光

糸満線189番|空港⇔糸満線

 

PARCOCITY空港⇔PARCO CITY⇔北谷

おさらい

那覇空港バスのバスプール

・今回は、那覇空港に集結する【特別なバス】をご紹介しました。

デッキから撮影すると、普段は見れないバスの屋根まで楽しめました!ユニバースのエアコンはレアだよね👍

空港ということだけあり、リゾート地を経由する路線が多いような気がしました(^^♪

・それでは、今回は失礼します。安全に配慮して撮影しました。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »