【高速バス】Hyundai UNIVERSE

191番専属車だった東陽バスの【608号車】がスクールバスに変更!|元南海バス

沖縄県立美咲特別支援学校

馬天営業所所属だった「608号車」がスクールバスデビューしていた!

・今回は、泡瀬所属のスクールバスになった「沖縄200か・608」をご紹介します。

今までは、馬天所属の【191番専属車】として活躍していましたが、現在は【スクールバス】に変更されていました!

・スクール特権のステッカーもたっぷりあり・・・それでは、さっそく見ていきましょう。

TOYO BUS|沖縄200か・608

バス会社東陽バス株式会社
製造会社日野自動車
型式U-RJ3HJAA
年式1995年式「平成7年」
全長8.99m
車両ナンバー沖縄200か・608
所属先泡瀬営業所(2021年4月11日時点)
元のバス会社南海バス株式会社

せっかく改造したのに!?

・608号車は、191番専属車の中で唯一『フルカラーデジタル行先表示機』に変更された車両です。

同型車の「594号車607号車」は現在でも改造は行われていません。

せっかくフルカラーに改造したのに【沖縄県立美咲特別支援学校】と書かれたステッカーが貼られているではありませんか!

・なぜ、608号車を選んだのでしょうか?3台の中で1番状態が良かったのでしょうか?気になります。

貸切のステッカーが!

・191番時代では絶対に見れなかった【貸 切】のステッカーが、左右に貼られていました!スクールバスの特権ですよね👍

車体のどこを見ても191番の要素は一切なく、昔からスクールバスだったかのような雰囲気で止まっていました。

今でも、運賃箱が取り付けられているように見えたので、路線に復帰する可能性もあるような気がしました♪

・東陽バスの場合、一般の路線バスとして活躍していた車両がスクールバスになるときもあるんですね!本当に面白い会社です。

まとめ

・今回は、現在の「608号車」の姿をご紹介しました。

191番の専属車が【スクールバス】になるとは思っていなかったので、個人的に驚きました!また、貸切ステッカーが貼られていることにもビックリしました(+_+)

せっかくフルカラーデジタル行先表示機に改造したのに、ステッカーを上から貼るなんて面白いですよね()さすが、東陽バスさん👍

・それでは、今回は失礼します。2021年4月11日現在の情報です。)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »