【パルコシティ行】東陽バス

2021年 ハッピーバレンタイン特別企画|沖縄の【おめでたいバス】をレビュー

千代田ブライダルハウス 南城市

Happy Valentine 仕様のバスをご紹介!

・本日、2021年2月14日は「Valentine」ですね~そこで、車体カラーや見た目が『ピンク』のバスを集めてみました。

探してみると結構それっぽい車両がいることに気づきました♪

チョコはもらえませんでしたが、好きなバスから【】をいただきました()これからも、末永く愛します👍

・それでは、さっそく見ていきましょう。

いすゞガーラのショート!

バス会社 那覇バス株式会社
製造会社 いすゞ自動車「J BUS」
型式 BDG-RU8JHAJ?
年式 2009年式?
全長 8.99m
車両ナンバー 沖縄200か・658

大きなピンクのハート❤

・固定タイプの窓ガラスにはみ出すほどの大きな【ハート💗】が車体中央部分に描かれています♪

しかも、お洒落なことに「花束」でデザインされています👍 カップルが見たら大興奮でしょうね。まぁ、私には今のところご縁のないのですが・・・。

さて、不思議なことに GALA だけど〔SELEGAホイール〕を装備していますね~J BUS だから共通なんでしょうね。

・後方のパネルに書いてある「Nana Bus」があまり強調されておらず、若干気を使っているように感じました(

新型レインボー、導入しました

バス会社 南城市Nバス
製造会社 日野自動車「J BUS」
型式 2KG-KR290J4
年式 2020年式「令和2年」
全長 8.99m
車両ナンバー 沖縄230う10-01

ピンクが目立つ8号車!

・南城市Nバスと言えば、日野ポンチョ!というイメージが強いですが、2020年12月頃に『新型レインボー』が導入されました!

シルバーをベースに「ピンクゴールド」が施されており、美しくてカワイイという印象です👍

ちなみに、内装のシートモケットも・・・⇩

・真っピンクのようです!明るい車内で清潔感が凄そうです👍 また、降車ボタンもピンクなんですね~カワイイ。

車体側面に【N】とピンクで書いてあり、お洒落でこだわりを感じました♪

さて、個人的に沖縄で新型レインボーと言ったら・・・⇩

 

・2020年9月頃に沖縄に進出した【東京バス】というイメージが強いですね~。

同じ沖縄のバスマニアの皆さんはどうなんでしょうか?是非、気になるので教えてください。

まとめ

・今回は、バレンタイン特別企画として沖縄の個人的にピンクバスと思った車両をご紹介しました。

誰からもチョコはもらえませんでしたが、バスから愛(チョコがもらえたので良しとします(笑)

ちなみに、沖縄に他にも「ピンクのバス」って存在するんですかね?気になるところです。

・それでは、今回は失礼します。~Happy Valentine~👍 画像は全て敷地外・安全な場所から撮影しています。

 

1+
Translate »